日々出会った、音とか、光とか、影とか
フィルム
こないだの土曜日は、1ヶ月ぶりくらいにフィルムで写真を撮りました。
(あ、ハーフサイズは除きますよ)
e0055715_0301982.jpg
e0055715_030324.jpg




焦点距離20mmのレンズ(AiAF Nikkor 20mmF2.8)を使ったのですが、このレンズ、いつも使ってるD70だと、こんなに広角になりません。
D70で、この画角、F2.8のレンズを使いたいとなったら・・・・あれ、、、?
14mmF2.8であればほぼイコールですが、レンズの大きさが違いすぎます。

いつも使ってる20mmF2.8ですが、本当はこういうレンズだったんだなぁ・・・と、変に感心するとともに、35mmフルサイズデジタル一眼がちょっと欲しくなってきたりして・・・
まあ、Nikonからはしばらく出ないでしょうねぇ。
[PR]
by zab_555 | 2005-11-08 00:48 | 写真
<< Feeder ULTIMATE MUZIK!... >>