日々出会った、音とか、光とか、影とか
GR DIGITALで撮る”クリスマス”
RICOHのGR BLOGで、「GR DIGITALで撮る”クリスマス”」というトラックバック企画をやっているので、参加してみようと思い、GR Digitalで最近撮った写真を載せて見ました。
全部、新宿で撮った写真です。

e0055715_10502072.jpg

タイトル : Have You Ever Seen The stars?
露出時間 : 1/4秒
レンズF値 : F5.0
ISO感度 : 100
ホワイトバランスモード : オート
シーン撮影タイプ : 標準

タイトルは、某有名曲の曲名をもじったと思われる、某曲のパクリです。
一応、撮影情報を少し載せましたが、RAWで撮ってSILKYPIXで色温度調整、トリミング等してるので、あまり意味がないかもしれません。
このときは三脚などは持ってなかったのですが、ネックストラップをつけていたので、ストラップをぴんと張って、そのテンションでカメラを固定して、なんとかシャッタースピード1/4で撮れました。

e0055715_10503444.jpg

露出時間 : 1/6秒
レンズF値 : F2.4
ISO感度 : 200
ホワイトバランスモード : オート
シーン撮影タイプ : 標準

タイトルは、パス。
これもRAWで撮影し、SILKYPIXでレタッチしてます。シャドー部分は意識的に黒くつぶしました。


e0055715_11323251.jpg

タイトル : 二人の記録/記憶
露出時間 : 1.00秒
レンズF値 : F5.6
ISO感度 : 64
ホワイトバランスモード : オート
シーン撮影タイプ : 標準

花壇の端にカメラを置いて、セルフタイマーで撮りました。
タイトルは、ちょっと考えすぎかも。つけないでよかったかな。
これもRAWで撮り、SILKIPIXでレタッチしています。
最初、中央の二人をもっとクローズアップするようにトリミングしてみたのですが、その後で元の写真を見てみたら、トリミング前の方が、なぜか気に入ってしまったので、こっちにしました。
画像の微妙な回転、その他ちょこちょこレタッチしてます。


後ろの2枚は、イルミネーションってだけで、あんまりクリスマスでもないかなぁ。
[PR]
by zab_555 | 2005-12-17 12:01 | 写真
<< SPECIAL OTHERS 椎名林檎イベント >>