日々出会った、音とか、光とか、影とか
GR Digital しばしのお別れ
下にライブ話を書いた12月25日に、別の事件がありました。
私の持っているGR Digitalのレンズが、中途半端に出たまま、動かなくなったのです。
e0055715_024873.jpg

冬の寒空の下、フツーに電源を入れたら、ガッガッという、妙な音というか、手ごたえを感じで、見てみるとレンズが一応出てきてはいるのですが、液晶はステータス表示だけであとは真っ黒。

再度電源ボタンを押すと、ウィーーーーーーンとか音を出して努力してるっぽいんですが、しばらくして断念したのか、中途半端なレンズはそのまま戻らず、電源が落ちます。
その後、電源入れても、音出して頑張ってるっぽいんですが、レンズは全く動こうとしません。

しょうがないので、今日、購入した新宿キタムラへ持っていって、修理に出してきました。
受け付けたおねーさん、「衝撃などによる故障の場合は、有料となる場合がありますので」と言っていたけど、いや、落としたり強くぶつけたりしてないし、フツーに使ってただけですよ。
他の方のブログ見てると、同じ症状が出た方もいらっしゃるようですし、やや虚弱体質な感じがしました。

CCDにゴミも付いてたし、強くて綺麗な身体になって帰ってきてくださいねぇ。

それだけではなんなんで、元気な頃に撮った写真でも。
新宿の、建物の間のちょっとしたスキマです。
e0055715_0222187.jpg

[PR]
by zab_555 | 2005-12-30 00:23 | 写真
<< 年初の夜 12月25日 下北沢SHELTER >>