日々出会った、音とか、光とか、影とか
雪の国
e0055715_018096.jpg




先週末、日帰りでスキーに行ってきました。
防水カメラPENTAX Optio WPを持っていって、滑る合間に少しだけ写真を撮りました。
しかし、天気はあまりよくなく、ものすごく寒くて、写真撮るのにいい感じではなかったですね。
e0055715_0185640.jpg

今シーズン、初スキーです。前は1シーズン10回くらい行ったりしてたんですけどねぇ。
最初、若干後傾だったのか、異様に足に負担がかかり、ものすごく疲れました。
2~3本滑って、ようやくちょっと乗れてきたかなぁと思った頃には、足がすでにボロボロになってしまっており、少々悔しい思いをしました。
しかし、まだまだ何とか滑れるという感触が得られたのが、収穫といえば収穫です。
e0055715_0211884.jpg

しかしOptio WP君、なかなか思ったとおりに撮れてくれません。
太陽入れたり、雪を撮ったりすると、AFや露出がなかなかうまくいかないのです。
デジカメにとって厳しい条件なのはわかりますが、GR Digitalであればもう少しやりようあるのになぁ・・・
防水なのはすごくいいのですが、写りもそれなりです。
デジタル一眼背負って滑る気もしないので(思いっきり滑れなくなる!)、割り切るしかないんでしょうかねぇ。
e0055715_0241421.jpg

[PR]
by zab_555 | 2006-02-07 00:34 | 写真
<< 街の片隅 また*istDの話とか >>