日々出会った、音とか、光とか、影とか
また桜
また桜写真貼ります。
といっても、今回はかなりスナップ的に撮ったもので、マクロとかありません。。。

e0055715_0511645.jpg
(RICOH GR Digital)

すでに、花は結構散っちゃってきてます。

e0055715_052037.jpg
(PENTAX *istD + PENTAX FA35mmF2AL)


e0055715_1155645.jpg
(PENTAX *istD + PENTAX FA35mmF2AL)


桜の花を見ていると、斉藤和義という人の「桜」という、まんまなタイトルの歌を思い出します。
ぼーっと桜の花を見上げていると、日頃の喧騒を離れ、長いようで、覚めてしまうと短い夢を見ているような、そんな気になってきます。
そういう雰囲気をよく表現していて好きな歌なのですが、ここを覗いていただいてる方で、知ってる方は少ないでしょうねぇ。
皆さんは、桜にちなんだ歌や曲というと、どんなものを思い出すのでしょうか。


e0055715_052111.jpg
(RICOH GR Digital)


関東では、桜の季節もそろそろ終わりです。
できれば、また、来年。
[PR]
by zab_555 | 2006-04-10 01:21 | 写真
<< 公園 桜 >>