日々出会った、音とか、光とか、影とか
無理にコスモス
e0055715_028393.jpg


e0055715_0282175.jpg

日曜日に、某sさん御用達、立川にある昭和記念公園に行きました。

黄色いコスモスが見ごろでした。
しかし、行きがかり上、持ってるカメラはGR Digitalのみ。

35mm換算28mm単焦点のコンデジ。
しかも、雲が出てきて、光が弱くなってる上に、少し風も出てきました。
この状況で花を撮影するとは、無鉄砲と言うかマニアックと言うか自虐的と言うかストイックと言うか。

e0055715_0361485.jpg


GR Digitalにワイコンつけて撮影してたら、
RICOH GX(8?) + ワイコン & オリンパスEシリーズ(E-330?)所有のおぢさんに声をかけられました。
GR Dも欲しいのだが、今持っているGXのワイコンが、GR Dに使えるかどうか、試してくれないか、との事。
(ヨドバシのあんちゃんに、使えると聞いたらしい)

GR D 買ったら、そのGXはどうすんの???
と突っ込みたかったのをガマンして、使ってみたところ、問題なさそう。
おぢさんは、満足げに別の撮影ポイントを探して歩いて行きました。

なんか、こういう見知らぬカメラマン(マニア)どうしの交流って、はじめてだなぁ、と。
普段、いわゆる撮影地的なところ、行かないし。
むしろ、街中で警察官との交流(職務質問)の方が、経験があったりして・・・

e0055715_0364161.jpg

まあ、花を撮ってみて、改めて思う事は、
カメラも本人も、あんまり向いてないなぁ。


e0055715_0365589.jpg


こういう方が、合ってるかな。





土曜の夜、ライブをハシゴしました。

一つ目のライブは、前から何度も見ているNATSUMENというバンドが出る予定でした。
が、前回のライブで活動休止に入ったらしく、
実際、出てきて演奏したのは、一部同じメンバーが含まれてはいましたが、別のメンバーによる即席バンドでした。
(まあ、それにしてはオリジナル曲とか作ってきてて、それはそれで面白かったのですが)

NATSUMENが出た最後のライブは平日で、観に行く事ができませんでした。
また、活動休止にするとのアナウンスも特にありませんでした。
KULU/KULUというバンドの時も、そうだったなぁ・・・

ライブは一期一会。
そして、人生もまた同様ですねぇ。
[PR]
by zab_555 | 2006-10-24 01:20 | 写真
<< そして、街中 猫と池と鳥と >>