日々出会った、音とか、光とか、影とか
新宿にて
先週末、ふらっと新宿御苑に行きました。
そこで撮った写真を載せます。

e0055715_09559.jpg






e0055715_0101338.jpg


e0055715_0103187.jpg


e0055715_0104599.jpg

黄葉の具合は、木の種類によってまちまちですが、全体的にはまだ色づき途中といったところでしょうか。



e0055715_0105813.jpg

十月桜、なるものも咲いていました。
日が陰った場所・時間帯で、レンズは普通の35mm単焦点+接写リング、この条件で慣れていないマクロ(風)撮影は結構つらかったです。

なお、NikonのAiAF35mmF2D+接写リングは結構使えるのですが、PENTAXのFA35mmF2AL+接写リングは、正直なところ写りがイマイチです。
他のレンズと接写リングの組み合わせも試してみようと思いますが、最悪、PENTAX用にマクロレンズを買ってしまうかも。



e0055715_011117.jpg


e0055715_0112737.jpg


e0055715_0114211.jpg


1枚目なんかは、葉に日の光が当たって、現場ではかなり綺麗だなぁ~と思っていたのですが、
写真にしてみるとそれがなかなか再現できてません。
こういう写真は、難しいですねぇ。

カメラはPENTAX *istD、レンズは、DA21mmF3.2limited、FA35mmF2AL、SIGMA55-200mmF4-5.6を使ってます。
(プラス、5枚目では接写リング)
[PR]
by zab_555 | 2006-11-19 00:32 | 写真
<< 小石川植物園 Life goes on.... >>