人気ブログランキング | 話題のタグを見る
日々出会った、音とか、光とか、影とか
小石川植物園
先週末は新宿御苑に行きましたが、今週末は、土曜日に小石川植物園(ほんとは東大大学院附属の植物園)に行ってきました。

小石川植物園_e0055715_2334861.jpg




家を出て、外で昼食を取って午後から行こうと思ったら、カメラ(*istD)にCFが入ってない!!!
・・・・いやぁ、大失態です。

しょうがなく途中の池袋で買おうと思ったのですが、CFって値が下がってないですねぇ。
一緒に売ってるSDと比べるとかなり割高感があります。
SDメモリを使用するK10Dを買う予定もあるし、どうしようかと思った末に、GR-Dに入っているSDメモリ1GBを併用することを思いつき、SD-CFメモリ変換用のアダプタを探してみました。
しかし、このアダプタ、現在単体では販売しておらず、Panasonic製の、CF-PCMCIAアダプタ込み約3700円しか売ってません。
店の人に聞くと、12月にどこかのメーカーからSD-CF変換アダプタのみの製品が出るらしいのですが・・・・
かなり考えて、このPanasonic製のアダプタを買いました。

かなり考えてるうちに、時間も経って、天気も曇りになってきてしまいました(泣)

小石川植物園_e0055715_2341683.jpg


小石川植物園_e0055715_2343469.jpg


小石川植物園_e0055715_2344915.jpg


小石川植物園_e0055715_235568.jpg


小石川植物園_e0055715_2351957.jpg


小石川植物園_e0055715_2353230.jpg


たぶん、また続きます・・・・

カメラは*istD、レンズはFA35mmF2AL(1、2、3、4、6枚目)、SIGMA55-200mmF4-5.6(5、7枚目)です。
by zab_555 | 2006-11-19 23:25 | 写真
<< 小石川植物園(2) 新宿にて >>