日々出会った、音とか、光とか、影とか
目黒~白金台
今日は、目黒から白金台あたりを歩きました。

e0055715_235653100.jpg







e0055715_23571620.jpg



e0055715_23573478.jpg



e0055715_23575172.jpg



e0055715_2358829.jpg



e0055715_23582935.jpg



e0055715_23584327.jpg



なんか、正面から撮った写真が多くなっちゃいましたね。

カメラは全て*istD、
レンズは1、2、4枚目がDA35mmF2AL、
3、5、6、7枚目がDA21mmF3.2limitedです。


ところで、なんでこの辺りを歩いたかと言うと、
白金台にある、「利庵」という蕎麦屋に行ってみたのでした。

ネットで調べたら評判よさそうだったので、行って食べてみました。
蕎麦は、ちょっと粗めで風味が強く、結構自分の好きな感じでおいしかったです。
ただ、天せいろ蕎麦大盛りを頼んだのですが、天ぷらは小さいかき揚げのみで、
それにしてはちょっと値段が高かったです。
かき揚げもまずくはないけど、すごくうまい、というほどでもなく、
蕎麦2枚食ったほうがまだ満足感はあったような気がします。
ちなみに大せいろは900円、天せいろ蕎麦大盛りは2000円。
あのかき揚げが1100円かぁ・・・

しかし、昼から贅沢してしまいました。
食道楽ですなぁ。。。
[PR]
by zab_555 | 2006-11-27 00:07 | 写真 | Comments(12)
Commented by sampo_katze at 2006-11-27 20:12
こんばんは♪

このあたりだと庭園美術館ですね~。
もう館内撮影ができなくなっちゃったのが残念です。
もう一度、晴れたときに行ってみたかったんだけど・・・orz

わたしがここを歩くときは、白金台→目黒ってパターンになります。
理由?わかりません(^^;
Commented by stf_y at 2006-11-27 23:12
こんばんは♪

このあたりだと自然教育園ですね~。
もう紅葉の時期かなと思いますが、
この時期は行ったことがありません(苦笑)

自然教育園はわりと昔の雑木林みたいな感じで残している場所で、
春になるとニリンソウなど、それなりに花の撮影ができる場所ですので、
年に2回ぐらいですが行ったりします。

・・・・・・しかし、どこにこんな渋い被写体があったんだか(汗)
最後の一枚が良いです(笑)
Commented by Op555 at 2006-11-27 23:39 x
>猫さん
庭園美術館、ありましたねぇ。
前に猫さんが撮影したときとは、催し物が変わっちゃってるんですよねぇ。
撮影したかったですねぇ。

当日は、催し物にあまり惹かれず、庭園も他で行っているので、今回は街撮りに徹しました。
やっぱ、こっちの方が自分的には「自然」ですね。

ちなみに、当日の私のルートは、目黒→白金台→目黒です。
結構近いもんですね。
Commented by Op555 at 2006-11-27 23:42 x
>stfさん
自然教育園、あった、ような???
庭園の近くだったような気がします。
「教育」という字を見て、自分には縁がない場所だとスルーしたような記憶が、微かにあります。

最後の方の裏路地は、白金台付近の住宅地です。
しかし、最後3枚を撮ったところは、ひょっとしたら私道だったかもしれないですねぇ。
うーむ・・・・・まあ、撮ってしまった物はしょうがない・・・・
Commented by sampo_katze at 2006-11-28 08:10
>ひょっとしたら私道だったかもしれないですねぇ。

教育的「私道」!

なんて・・・・・・・しょうもな~(*´д`)~3
朝からスミマセン。
Commented by senkokk at 2006-11-28 21:22
このあたりだと・・・・ぜんぜんわかりませんので~(笑)

3枚目いいですね。
自転車と甲子園球場のような葉っぱと構図のバランスが
おっと思いました。
Commented by Op555 at 2006-11-28 23:37 x
>>猫さん
>教育的「私道」!

ま、まあ、自然教育園ともかかってて、
いいんじゃないでしょうか。

あは、あは。。。。
Commented by Op555 at 2006-11-28 23:38 x
>senさん
をを、これを見て、甲子園を思い出しますか。
その発想はなかったですねぇ。。。

>おっと思いました。

おっとっとさんかと思いました。
Commented by splendid at 2006-11-30 01:08 x
6枚目の木はなんでこのような姿勢になっているんでしょうかね。

自分も背筋伸ばさなきゃって思いました。
フォトコンのレタッチで肩がこったので、
ちょうど良かったです。
Commented by tontonto-n at 2006-11-30 15:40
うーん、ちょっと歩くコースが甘いですねぇ。
目黒、白金台、品川っていうのが私の学生時代のコースです。

目黒からだと碑文谷の方まで歩くのもツウですぜ。。。

東京の蕎麦は土地代込みですから高いですよね。
ウチのほうだと天ぷら山盛りで2杯半は食えますからね。
Commented by Op555 at 2006-11-30 22:12 x
>splendidさん
なんでこんな姿勢かっていうと・・・なんででしょうかね。
もともと狭いところに植えたものの、葉っぱや枝を切ったらこんなになったんでしょうけども・・・

> フォトコンのレタッチで肩がこったので、

をを、どんなのでしょうねぇ。楽しみです。
Commented by Op555 at 2006-11-30 22:18 x
>>㌧マスター
>うーん、ちょっと歩くコースが甘いですねぇ。
>目黒、白金台、品川っていうのが私の学生時代のコースです。

いや、何のコースですか、それ。
もともと散歩しに行ったわけでもないですし
それに、撮影しながらだと、私の歩みは激遅くなりますから・・・

東京での蕎麦は、まあある程度値段はするとしても、500~1000円、
天せいろ1500円くらいまでで食えるといいんですけども。
それになかなか、うまいっ!!というのは少ないんですよねぇ。
<< Walk This Way The Mars Volta >>