日々出会った、音とか、光とか、影とか
日比谷公園~動物?
また、先週行った日比谷公園で撮った写真です。

ふと気がつくと、茶色のモコモコした物体がうごめいていました。
何この毛皮の塊・・・

e0055715_2305339.jpg


しかし、良く見ればこの耳、この顔・・・・





おまえ、猫か!?
e0055715_2312049.jpg


毛が長くなっているのはいいとして、明らかにそれだけじゃないっしょ?
普通の猫が持っていない量の何かを、皮の下にガッツリ溜め込んでるんじゃないの??

その猫らしきものが、何かを気にして水辺に走り寄って行きました。
(しかし、この猫の体型、、、、、、)
e0055715_2314639.jpg


すると、水辺からすい~っっと、
e0055715_232054.jpg

トリさんが泳いで行きました。


あ~、行っちゃった、って感じで見送る猫(?)。
e0055715_2321368.jpg

まあでも、君には捕まえられないんじゃぁないかなぁ。。。。
というか、その後姿もやっぱりなんか、非常に個性的なのですが。


と、いろんな人や物や動物がいた、日比谷公園でした。
e0055715_232318.jpg

カメラ:PENTAX K10D
レンズ:PENTAX DA50-200mmF4-5.6ED
    PENTAX FA35mmF2AL(最後のみ)
[PR]
by zab_555 | 2007-01-28 23:05 | 写真 | Comments(12)
Commented by splendid at 2007-01-28 23:19 x
Op555さん
あ、動物撮影だ!
顔と体がとってもアンバランスな猫さんですね。
ダスキンモップみたいですが、意外と中身は細いのかも
知れません。
よーく見るとけっこう品があるように感じられますので
もしかして外来種・・・?
Commented by Op555 at 2007-01-29 00:39 x
>splendidさん
ええ、動物撮影です(笑)
まあ、毛並みとかを見ると、そんじょそこらの猫とはちょっと違う気がします。
非常に毛は長いと思うのですが、しかし、それだけでは説明し切れない何かを感じてしまいます。

中身、細い可能性ありますかねぇ???
Commented by nori2king at 2007-01-29 03:09
間違いないです。
あれです・・・・

『ツチノコ』です。
UMAです。
とりあえず、捕まえて学会に発表です。

注)捕まえてもご利益はありません・・・・なんの!?(゜ロ゜;)エェッ!?
Commented by sampo_katze at 2007-01-29 14:15
こんにちは♪

2枚目で見えている前足が普通なので
毛皮のマフラーとコートを着ているのではないかと。
さすがは日比谷住まい、セレブリティですねぇ・・・(違)

ところで、最後の一コマ。
転落防止柵が松の木にささっているように見えるんですけど(--;
Commented by Op555 at 2007-01-29 23:22 x
>ノリさん
・・・・・そ、そうかーーーー!!!!!
アレだったんですねぇっ!!!


ところで、ツチノコって、なんなんですかねぇ。
ネタにしては、ネッシーのような派手さはないですし。
Commented by Op555 at 2007-01-29 23:25 x
>猫さん
うーん、中身は実は細いんですかねぇ。
確かに毛並みはいいですが。

最後の一枚は、柵が木に刺さっているというよりか、
柵があるのにかまわず、木が育ったんだったりして。
Commented by senkokk at 2007-01-30 12:48
おまえ、犬ちゃうんけ~って言いたくなりますね(笑)
ほんとダスキンのようです(^^
野良でしょ?なんかの混じりでしょうかね。
公園とか歩いてるといろんなものに出会いますよね。
Commented by tontonto-n at 2007-01-30 19:50
・・・それは私です・・・・・・・・・・(ノ ̄皿 ̄)ノナンデヤネン!┫:・’.::

一人遊び略してワンマンプレイでした・・・(´‐` ○)\(○`ε´○) 欧米かっ!!!
つかみはこんなもんで??(だれも期待してない?)・・・川* ̄д ̄*川ポッ
実はこいつは上野動物園から逃げ出したライオンのレオと
野良猫のチャッピーの間にできた、ハーフです(´‐` ○)\(○`ε´○) だから欧米かっ!!

何しにきたか分かりませんが、にぎやかしにでもなったのなら良かったです。
え?迷惑?・・・[壁]ノ_・。)
Commented by semi_san at 2007-01-30 21:58
こんばんは。
おお、動物撮影、続いてますね~!(笑)
それにしてもこの猫は体型は奇妙ですが、ちょいと品がありますね。
さすが都会育ちって所かな。
また、鳥さんを名残り惜しそうに眺める後姿はウチの猫も同じでしたから
笑ってしまいました♪
Commented by Op555 at 2007-01-30 23:33 x
>senさん
あー、こいつは犬かもしれませんねぇ。
こういう犬、いますもんね。

しかし、公園にいろんなものがいるとはいえ、
こうも盛りだくさんだとは思いませんでした・・・
Commented by Op555 at 2007-01-30 23:36 x
>>㌧マスター
>・・・それは私です・・・・

どうりで・・・・

>一人遊び略してワンマンプレイでした・・・(´‐` ○)\(○`ε´○) 欧米かっ!!!

それ、欧米か?

>野良猫のチャッピーの間にできた、ハーフです(´‐` ○)\(○`ε´○) だから欧米かっ!!

欧米かぁっ????

しかし、レオも無茶しましたねぇ。
Commented by Op555 at 2007-01-30 23:39 x
>semiさん
ちょいと品はありますが、体系が体系ですからねぇ。
都会育ちというか、どっから逃げたのか、捨てられたのか、
何かしら自然とは違う何かを感じます。

猫って、鳥を見送るときはあんなモンなんですか・・・
<< 植物六態~冬 日比谷公園~鳥 >>