日々出会った、音とか、光とか、影とか
SHIBUYA STREET
皆様、いかがお過ごしでしょうか。
相変わらず、このブログでは陰鬱な街の写真をお届けしております。
e0055715_23582084.jpg







e0055715_23583631.jpg



e0055715_23584998.jpg



e0055715_2359485.jpg



e0055715_23591535.jpg



e0055715_23592975.jpg



e0055715_23593934.jpg



e0055715_23594861.jpg


家でふと気がつくと、最近使ってなかったNikonのレンズにアクシデントが発生してました。
AiAF 20mmF2.8Dの絞り羽が動かなくなってしまってました。
また、AiAF35mmF2Dの絞り羽に、うっすら液体のようなものがついてました。
しばらく放置してると乾いてなくなるのですが、
レンズの絞り羽を動かすと、またうっすら濡れたような跡がつきます。

Nikon Fマウントレンズの中では自分としては主力の2本、
放置するわけにもいかない、と、新宿のニコンプラザに持って行きました。

絞り羽のアブラが染み出てきてるのかもしれませんねぇ・・・ということですが、
修理をたのむと工賃はそれぞれ8000円くらいと5000円くらい、
さらに状況により部品交換が必要になる場合は、部品代実費も含め、
合計最大3万円弱くらいになるとの事・・・
安いレンズが1個買えそうな値段、、、、しかし、この2本は大事なレンズだし、
泣く泣くお願いしてきました。

で、その後、お店で防湿庫を発注してきてしまいました。
まあ、カメラ関連品を今まで無造作に床に置いたりしてたので、
ちょうどよい機会かなぁ・・・と。
しかし、金がかかります・・・・

カメラ:PENTAX K10D(1~6、8枚目)
     RICOH GR Digital(+ワイドコンバーター、7枚目)
レンズ:PENTAX FA35mmF2AL(1、3、5、6枚目)
     PEMTAX DA21mmF3.2 Limited(2、4枚目)
     PENTAX DA50-200mmF4-5.6ED(8枚目)
[PR]
by zab_555 | 2007-02-25 00:20 | 写真
<< SHIBUYA STREET II ツナガリ >>