日々出会った、音とか、光とか、影とか
新橋
新橋でちょっと写真を撮りました。
e0055715_2312863.jpg

新橋というと、サラリーマン向けの飲み屋が並んでて、ちょっとゴミゴミした印象があるのですが、
近年、汐留地区が開発され、見上げるとそこには巨大ビル郡が立ち並んでいます。
あのあたり、昔は何があったんでしょうねぇ。




e0055715_2334381.jpg

路地裏に入ると、まあ、ゴミゴミしてたりします。

e0055715_2393852.jpg



e0055715_2395314.jpg

駅前の「ニュー新橋ビル」という古そうな建物の地下。
建った当時は「ニュー」だったんでしょう。
この建物の中も、ゴミゴミしてて好きです。



e0055715_231098.jpg



e0055715_23101913.jpg

撮影してて、ちょっとトラブル発生。
ふと右目をこすったら、コンタクトレンズが取れてしまいました。
もともと使い捨てなので無くなったのはいいのですが、換えを持ち歩いてませんでした。
どうせファインダーを覗くのは片目、しかも私は左目をよく使うので、
写真は撮れなくはないのですが、いろいろとつらいです。

もっとうろついて、遅い時間の写真も撮ろうかと思っていたのですが、
しょうがないので、早めに帰りました。


最後はおまけ、途中乗換えで使った神田駅での写真。
e0055715_23105251.jpg


カメラ:PENTAX K10D
レンズ:PENTAX FA35mmF2AL(1、6、7枚目)
     PENTAX DA21mmF3.2 Limited(2~5枚目)
[PR]
by zab_555 | 2007-03-17 23:29 | 写真
<< LensBaby 3G muse >>