日々出会った、音とか、光とか、影とか
水の中の者たち
4月15日オフ会での写真、続きです。

花の美術館や、稲毛海岸の後に、谷津干潟へ行きました。
そこで鳥の撮影などをしたのですが・・・・
安200mmズームでテレコン等もない私の貧弱装備ではいかんせん戦力不足、
あまりいい絵が撮れなかったので、ざっくりとはしょります。

e0055715_22245145.jpg


で、その後に行った葛西臨海水族園の写真を載せておきます。





e0055715_22291892.jpg


e0055715_22293159.jpg
主に35mm単焦点レンズ、絞りF2開放、ISO400~800で撮りました。

e0055715_22295061.jpg
明るさ優先で35m単焦点を使ったのですが、写真によっては写りが小さく、
これなんかは結構トリミングしてます。


e0055715_22301195.jpg
ISOは400だといいのですが、800だとちょっと画質が落ちる感じがします。
このぐらいの大きさに縮小すると、わかんないですかねぇ?


e0055715_22302285.jpg


e0055715_22303382.jpg


e0055715_22304436.jpg
こいつは魚でなくて、鳥です。
水中を泳ぐ鳥なのですが、非常に細かい動きをするので、撮るのが難しい。
なかなか追い切れず、一番マトモに写ったのが、ちょうどガラスのつなぎ目・・・

暗いせいもあり、コンティニュアスAF(キヤノン風に言うと、AIサーボ?)の追随が遅いので、
MFでピント固定(置きピン)で撮影しました。
この辺り、PENTAXのカメラがちょっと弱いところですかねぇ~。


e0055715_22305329.jpg

水槽を覗いている人々の足元です。
こんなのを何枚か撮っていて、ふとカメラのファインダーから目を離すと、
一緒にオフ会参加したダポンさんが、隣で同じように人々の足元を写しているじゃないですか。
ダポンさん、変な方ですねぇ、はっはっはっ。

・・・・う~ん、こりゃぁ自分も、立派な不審人物ですねぇ、、、、


オフ会は、ここで終了、夕方解散となりました。
皆様お疲れ様&ありがとうございました。

カメラ:PENTAX K10D
レンズ:FA35mmF2AL(2~9枚目)
     DA12-24mmF4ED AL[IF](1枚目)
[PR]
by zab_555 | 2007-04-22 22:57 | 写真
<< 広い世界 海辺にて >>