人気ブログランキング | 話題のタグを見る
日々出会った、音とか、光とか、影とか
車窓より
5月2日に、岡山で行われているR2-D2Hさんの個展を見に行きました。
なかなかバラエティに富み、かつ印象的な写真を50枚ほど展示されており、ご本人もなかなかアグレッシブな方でした。
散歩猫さん、ふうたろさんともお会いし、現地ではいろいろとお世話になりました。
ありがとうございました。

私個人は、その後5月3日、4日と、岡山~香川あたりをうろうろとしておりました。
今回は、この5/2~5/4の道中での、電車内から撮影した写真を載せてみます。

車窓より_e0055715_15535863.jpg




車窓より_e0055715_15541033.jpg


車窓より_e0055715_15542121.jpg


車窓より_e0055715_15543158.jpg


車窓より_e0055715_1554411.jpg


車窓より_e0055715_15545643.jpg


車外の風景は、ガラス越しに撮ったため像があまりハッキリせず、
最後の太陽は輪郭がにじんでしまいました。

それに、基本的に撮影する位置が固定されてしまうため、
なかなか構図的な工夫ができません。
旅の車窓から優雅に風景を撮る~、みたいなシチュエーションを思い描いていましたが、
やってみるとかなり制約された条件になってしまい、
なかなか厳しいものでした。


普通の写真は、後日気が向いたら載せてみます。
(まだ全然写真の現像・整理ができておりません)

カメラ:PENTAX K10D(1~4、6枚目)
     RICOH GR Digital(5枚目)
レンズ:PENTAX DA50-200mmF4-5.6ED(1~3枚目、6枚目)
     PENTAX FA35mmF2AL(4枚目)
by zab_555 | 2007-05-05 16:11 | 写真
<< 倉敷 Walls >>