人気ブログランキング | 話題のタグを見る
日々出会った、音とか、光とか、影とか
Fuji Rock Festival 2007 初日
Fuji Rock Festival 2007 初日_e0055715_23491492.jpg


今年も、FujiRockFestivalへ行ってきました。
もはや、毎年苗場でやってます。
今後も、何もなければ苗場でやることになるんでしょう。

今回も開催期間3日間フルに行ってきました。
と言っても、3日目は新幹線で帰るため、早めに会場を出ましたが。



Fuji Rock Festival 2007 初日_e0055715_23494212.jpg


Fuji Rock Festival 2007 初日_e0055715_23495862.jpg


Fuji Rock Festival 2007 初日_e0055715_23501979.jpg


Fuji Rock Festival 2007 初日_e0055715_23503554.jpg


Fuji Rock Festival 2007 初日_e0055715_23505528.jpg


Fuji Rock Festival 2007 初日_e0055715_23511015.jpg


Fuji Rock Festival 2007 初日_e0055715_23513375.jpg


メモがてら、何を観たか書いときます。
とりあえず、初日分。

-----
7/27(Fri)
渋さ知らズオーケストラ
小谷美紗子
中孝介
STEVIE SALAS COLORCODE
MUMM-RA
KING OF LEON(後半だけ)
MUSE
-----

抜粋してメモ。

<渋さ知らズオーケストラ>
過去にFujiでも何度か出てるんだけど、今までめぐり合わせが悪くて観れず、今回初見。
メンバー多すぎ。
ホーン系、ギター、ベース、ドラム、パーカッション、
キーボードなどなど、同じ楽器でも人数たくさん。
演奏者だけでも多いのに、パフォーマーも出てきて大変。

確かに、ある意味、リーダーが「指揮者」のように振舞う、
「オーケストラ」のようでありました。
今度、タイミングが合えば近場でも観にいってみようかと思いつつ、
ライブハウスでは何人出てくるのか心配。


<STEVIE SALAS COLORCODE>
1990年代のアルバムとかをちょっと聴いたことあったけど、ライブは初見。
もっとファンクっぽいイメージを持ってたんだけど、
かなりロックンロールオヤジで、面白かった。

<MUMM-RA>
今年ファーストアルバム出した、イギリスのバンド。
昨年もFujiに来てたけど、演奏がパワーアップしてた。CDよりも、よかったなぁ。

<MUSE>
今年の3月に来日公演もしてたので、
前回観てからあまり時間はたってなかったけど、やっぱ、よかった。
いつもより変な方向性で切れてるなぁと思ったら、
後日ネットで調べてみると、機材到着がかなり遅れ、
開始が遅れた上に音も良くなくて、ムカついていた、らしい。

MUSEの後のCUREも観ようかと思っていたけど、MUSEでお腹いっぱいになったのと、
時間が押してたり、靴にトラブルがあって足が疲れてたりもして、
観ないで宿に帰ってしまいました。

※写真は、全てGX100で撮影
by zab_555 | 2007-07-31 23:59 | 音楽
<< Fuji Rock Festi... 箱庭の海 >>