人気ブログランキング | 話題のタグを見る
日々出会った、音とか、光とか、影とか
布田
布田_e0055715_2224687.jpg
布田・・・「ふだ」と読むらしいです。
こないだ、京王線布田駅に行きました。

正確には、「深大寺」のあたりに行こうとしてました。
寺があって、植物園もあって、蕎麦も有名らしいんで、カメラもってぶらっと行ってみようかと。
しかし、ググったりして調べてみると、蕎麦屋がどうも微妙・・・
むしろ、深大寺に歩いていけるこの駅の近くで、よさげな店の情報を見つけたので、
昼前ごろに、こちらの駅で降りました。

なお、上の写真は、蕎麦屋の近くの空き地を囲ってた針金についてた、謎の物体です。




行ったお店の蕎麦は、なかなかおいしかったです。
しかし、野菜てんぷら付せいろを頼んだら、その野菜てんぷらの量がすごいこと・・・・
事前に情報はある程度得ていたので、朝からなにも食べずに行ったのですが、
一人で全部食べたらかなりきつかったです。
(てんぷらもおいしいんですけどね)

で、満腹になって深大寺方面に歩き出したのですが、
布田_e0055715_22243676.jpg

飛んでる鳥が気になったり、
布田_e0055715_2225458.jpg

川にいる鳥が気になったり、
布田_e0055715_22252077.jpg

なぜだか電柱が気になったり(なんでや!?)
布田_e0055715_22253479.jpg

寄り道ばかりしてて、全然たどり着きません。
まあ自分の場合、カメラ持って知らない街を歩いたら、ものすごく歩みが遅くなるのはいつものことですけど。
布田_e0055715_22255410.jpg


布田_e0055715_22261050.jpg


とりあえず今回はここまで。
気が向いたら続き貼ります。

カメラ:PENTAX K10D
レンズ:PENTAX FA35mmF2AL(1、5枚目)
     PENTAX DA50-200mmF4-5.6ED(2~4枚目)
     PENTAX DA12-24mmF4ED AL[IF](6,7枚目)
by zab_555 | 2007-10-07 22:39 | 写真
<< 深大寺付近 列車の中から >>