日々出会った、音とか、光とか、影とか
神代植物公園
e0055715_21313855.jpg
(1. PENTAX K10D + PENTAX FA35mmF2AL)

先週末に深大寺付近に行きました。
京王線布田駅から適当に歩いていったら、神代植物公園にたどり着いたので、
とりあえず中に入ってみました。




e0055715_21315885.jpg
(2. PENTAX K10D + PENTAX DA50-200mmF4-5.6ED + 接写リング)

しかし・・・・花とか、どう撮ればいいの??
どうも、ふつーの写真になりがちです。
特にバラって、難しくない??


e0055715_21321448.jpg
(3. PENTAX K10D + PENTAX FA35mmF2AL)

虫飛んでるところを適当に撮ると、偶然いいアクセントになってくれたりします。
まあ、この写真はかなりトリミングもしました。


e0055715_21323051.jpg
(4. PENTAX K10D + PENTAX DA50-200mmF4-5.6ED + 接写リング)


e0055715_21324377.jpg
(5. PENTAX K10D + PENTAX DA50-200mmF4-5.6ED + 接写リング)

これは、まんま虫。一応バックはバラなんだけど・・・


e0055715_21325660.jpg
(6. PENTAX K10D + PENTAX FA35mmF2AL)

こういう人工物を撮った方が、なぜだか安心・・・


e0055715_2133943.jpg
(7. PENTAX K10D + PENTAX DA50-200mmF4-5.6ED + 接写リング)

コスモスも、なんかただ撮っただけの、ありがちな写真になってしまって、難しいものです。


e0055715_21332226.jpg
(8. PENTAX K10D + PENTAX DA50-200mmF4-5.6ED + 接写リング)


e0055715_21333684.jpg
(9. PENTAX K10D + PENTAX DA50-200mmF4-5.6ED + 接写リング)


e0055715_21334916.jpg
(10. PENTAX K10D + PENTAX DA50-200mmF4-5.6ED)

う~ん、でかいのう。


e0055715_2134160.jpg
(11. PENTAX K10D + PENTAX DA12-24mmF4ED AL[IF])

逆光は勝利・・・なのだろうか??


e0055715_21341868.jpg
(12. PENTAX K10D + PENTAX DA50-200mmF4-5.6ED)

日も暮れてきたので、とりあえず植物公園を出ました。

お寺の前を通ったら、既に門が閉まってました。
またいつか、来る・・・かな???

帰りがけに、一応ここの蕎麦も食っておこうと思って、
ここら近辺ではいい方、と某所に書いてあった某店に入って、せいろ蕎麦を食べてみました。が、
うーむ・・・・かなり風味がないというか、味気ないというか。
最近食べたいくつかのお店が、当たりすぎたのかなぁ。。。

その後、家に帰りましたが、新宿に寄って微妙に買い物をしました。
まあ、その話は省略。
[PR]
by zab_555 | 2007-10-09 22:08 | 写真
<< 秋葉原についての独り言 深大寺付近 >>