日々出会った、音とか、光とか、影とか
秋葉原についての独り言
e0055715_23544497.jpg
秋葉原。
冷蔵庫、電子レンジ・・・既に、ここは家電の街ではなく。

DVDアダルトソフト売ったりして足掻いていたようですが、この店舗は閉店しました。
「ロケット」は、関東圏にいくつも店舗を持っていましたが、ほとんど衰退しましたね。




e0055715_23552546.jpg
今の秋葉原は、かなり「萌え」の街になってきています。

ガード下には、昔の部分も残っています。
e0055715_23565270.jpg


e0055715_23571116.jpg


また、「ヤマギワ」系列の店舗が整理されて、全て「ソフマップ」の店舗になっていました。
e0055715_23572539.jpg

「ヤマギワソフト館」には昔からお世話になっており、特に2階の洋楽CD売り場では、よく試聴してました。
なかなかマニアックなCDを試聴機にかけていて、店員が熱いコメントを書いて貼ったりしてました。

その店舗もなくなり、CD売り場は「ソフマップ音楽CD館」に再編成されたとの事で、
そこに行ってみたのですが・・・
狭い敷地に4階建て。
1階・・・邦楽CD
2階・・・ゲームCD
3階・・・アニメCD
4階・・・イベントスペース

おおおおいぃ、全然ちゃうやん。
邦楽もだいぶスペース小さくなっちゃってて、
完全に、現在の秋葉原向け店舗となってました。

ハンガリーのバンド「Solaris」とか、あそこで出会ったミュージシャン、CDもたくさんあったのになぁ。

街は、その良し悪しは別として、時代と共に変わっていきます。
だからこそ、街を撮るのが好きでもあるのですが・・・
今住んでいる街も、変わっていってしまうのかなぁ。
e0055715_022443.jpg

カメラ:PENTAX K10D
レンズ:PENTAX DA12-24mmF4ED AL[IF]
[PR]
by zab_555 | 2007-10-15 00:23 | 写真
<< Time Stop 神代植物公園 >>