日々出会った、音とか、光とか、影とか
NO.
e0055715_1545061.jpg


西日暮里近くの、ガード下にて。

一応、オフ会で撮った写真なんです。
1月の上旬、ironskyさん、ていらぁさん、散歩猫さんと4人で、西日暮里から谷中というか千駄木というか根津というか・・・
その辺を歩きました。

西日暮里駅からすぐの線路の下の通路(兼自転車置き場)、なぜか青い照明で照らされていました。

e0055715_1501540.jpg


e0055715_1502775.jpg

なんか、切り取りすぎてて、写真だけ見ると状況がよくわかりませんね。

カメラ:PENTAX K10D
レンズ:FA35mF2AL
[PR]
by zab_555 | 2008-02-01 01:55 | 写真 | Comments(4)
Commented by sampo_katze at 2008-02-01 07:57
おはようございます♪

また新年オフに戻ってきたんですね~。
うちは昨日からようやくスタートしました(^^;
実行から1ヶ月以内にアップできるなんて奇跡です(笑)

>状況がよくわかりませんね。

余計なお世話かと思いましたが、その様子が載ってる記事をTBしました。

なるほど。
壁にはりついて撮ってたのはこの番号だったんですね~。
気づきませんでした(^^ゞ
Commented by tontonto-n at 2008-02-01 10:30
どこで見たのか忘れましたが青い光は犯罪を抑制する心理的効果があると
言ってたような記憶があります。
普通の街灯から青い街灯に変えたら犯罪発生率が低くなったとか。
やはりブルーな気持ちになってショボンとちゃうのでしょうか。

今日の薀蓄コーナーでした(新コーナー?)
Commented by Op555 at 2008-02-01 23:59 x
>>猫さん
>また新年オフに戻ってきたんですね~。
いや・・・初めてでございます・・・(汗)

TB、ありがとうございます。
猫さんのところは、一緒に行った私が全然知らない事まで書いてありますからねぇ。
私が無頓着なだけかもしれませんが・・・

壁に張り付いてたのはこの数字狙いでしたが、
後で、RAWファイルのトーンカーブいじくりまわして、数値部分を強調してます。
狙いよりも、少し後ピンになっちゃってますが、最短撮影距離ギリギリだったものでして・・・
AiAF35mmF2Dなら、もう5cm寄れるんだけど・・・早くDA35mmLimitedMacro欲しい。。。
Commented by Op555 at 2008-02-02 00:02 x
>㌧マスター
へー、青い光は犯罪を抑制するんですかぁ。
こういうところで発生しそうな犯罪をちょっと考えてみました。

・痴漢
 どうも相手の肌が青っぽくて、ガミラス星人を相手にしてるようで、やる気がそがれる?

・通り魔
 血がどばーっと出ても、青くて血っぽくないから、イマイチやる気がしない?

なるほど!!
<< 諏方神社 街角 >>