日々出会った、音とか、光とか、影とか
フィルムの中から
LOMO LC-Aに入れていたフィルムを現像した中から、いくつか適当に。

e0055715_11462766.jpg




e0055715_11463746.jpg


e0055715_11464834.jpg


e0055715_11465763.jpg


e0055715_1147934.jpg


フィルムのよさの一つに、「不均一性」というのがあるような気がします。
ノイズがのるにしても、デジタルのような色のパターンになったり、スジ状になったりしません。

LC-Aでは、それに周辺減光、ピント合わせ困難なくせに薄い被写界深度、フレア、光モレなどがプラスされ、デジタルとはさらに違う描写になってくるように思います。
商用写真撮影には向かないでしょうが、趣味の写真撮影には、これはこれでよいかと。
(ちょっとLC-Aは値段高い気はしますが・・・)

撮影地:秋葉原(1枚目)
     中目黒(2枚目)
     下北沢(3~5枚目)
フィルム:Kodak ULTRAMAX 400
[PR]
by zab_555 | 2008-03-16 12:06 | 写真
<< 浅草 代々木上原~新宿 >>