日々出会った、音とか、光とか、影とか
美観地区・後編
また更新まで間があいてしまいました。
いいかげん、5月上旬の写真を貼るのもどうかと思いつつ、、、、
前回に続き、倉敷・美観地区で撮った写真です。

e0055715_2381091.jpg
若い白鳥2羽。
どうやら名前がついているらしいのですが、なんて名前だったかはもう忘れてしまいました。



e0055715_2393786.jpg
常夜燈。実家近くの江戸川にもあったなぁ。
あっちはソーラーパワー付きになってましたが。

e0055715_23101913.jpg


e0055715_23102928.jpg


e0055715_23104312.jpg


e0055715_23105396.jpg


e0055715_2311438.jpg


ようやく、広島・岡山ネタ終了です。
ふうたろさん、R2さん、み~さん、仙人さん、ありがとうございました。

カメラ:PENTAX K10D
レンズ:PENTAX DA50-200mmF4-5.6ED(1、5~7枚目)
     PENTAX DA35mmF2.8MacroLimited(2~4枚目)


****

最近、趣味のバランスが若干変動してきていて、写真より音楽関係に時間を費やす事が増えているようです。
年初に比べてライブに行く回数が増えたり、
ちょっと休止していた月一スタジオ行きが復活したりしているからかもしれません。

昨日、一昨日もライブを観にいってたのですが、いやー、よかったです。
金曜はThe MarsVolta、観る度に「いい」と思ってるのですが、今回も相当良かったですよ。
今回は、このバンドにしては曲数は大目で、
前と比較すると「即興」より「曲」の割合が増えたように思いますが、
そのバランスがまた心地よかったりしました。

土曜は、森広隆のライブ、珍しくワンマンライブでした。
今までサポートをしてたドラム/パーカッションの人が辞めて、急遽出演したドラマーが村石雅行氏。
いやー、以前、森広隆のレコーディングに参加した事があったとはいえ、よく出演したなぁと。多忙な方だと思うんですが。
その演奏をかなり間近で見ましたが、いや、よかったですねぇ。
急遽出演だったので、もう少しこなれてくるともっと凄いのかも知れませんが、、、、
このメンツでずっとやってくれないかなぁ・・・絶対無理だろうなぁ。

ドラムは、手数とかでなく、1つの音でも人によって違いがあって、なんでこんなに違いが出るのか不思議なのです。
自分で演奏した事が無いから、わからないのかなぁ。
[PR]
by zab_555 | 2008-06-15 23:45 | 写真
<< 魚眼ズームはいいものだ 倉敷・美観地区 >>