日々出会った、音とか、光とか、影とか
カテゴリ:食( 2 )
食物たち
写真を撮りに行く回数は減っても、食事をする回数は減らないのです。

と言うわけで、食べ物を撮っています。
e0055715_014266.jpg
某ラーメン屋の、その日限りの限定麺。
味噌二種類を使用した冷やし混ぜそば。
少し味が濃かったけど美味しかったです。


e0055715_014372.jpg
何度か写真を載せた、パエリアの別バージョン。


e0055715_0145126.jpg
スーパーで安く売ってたブリの刺身を切って並べて撮る。
美味しい刺身に醤油とわさびをつけて、炊きたてご飯と一緒に食べると、日本に産まれてよかったと思うのです。


e0055715_015073.jpg
これは、自分史上、最高のカツカレーです!


e0055715_015928.jpg
これは……丼に入れた野菜炒め(ソーセージ入り)に見えますが、ラーメンです。
確か、マルちゃん正麺塩味だったはずです。自分でラーメン作るとこうなってしまいます。


e0055715_0205584.jpg
これは、最初の写真と同じ店の、別の日の限定麺。
トマト豚骨スープという珍しいもの。
正直、ラーメンよりご飯のほうが合いました。


---------------------
某店のアジフライ定食。
e0055715_016134.jpg


e0055715_0191393.jpg
身も皮も美味しいアジフライ。骨センベイも美味しい。


e0055715_0202081.jpg
づけ小鉢。これがまた美味しかったわけで。

---------------------

こういう料理を撮ったりするのに、小さいとはいえOM-D EM-5はちょっとゴツい感じがしてました。
コンデジを新調しようかどうかずっと考えていましたが、カメラ本体、E-PM2を追加購入しました。

e0055715_021931.jpg
パナpz14-42とX-CAPの組み合わせで、ちょっとレンズが分厚いけどコンデジっぽく使えます。

あとは、薄い被写界深度が欲しい場合にはパナ25mm/f1.4、
広角で取りたいときにはM.ZD9-18mm、望遠が欲しい場合にはパナ45-175mmにレンズを交換。

自分の今のカメラの使い方からすると、それでもう十分な気がしてきました。


なおこのE-PM2、オリンパスオンラインショップで「お届けまで2~3週間」と書いてあったので、とりあえず注文を入れておいて、発送されるまでに近々出るという噂の新機種(E-P5とか)の情報が出たらまた考えようと思っていたのですが、注文から48時間もかからずに家に配送されてきました。
良いんだか、悪いんだか。
[PR]
by zab_555 | 2013-04-27 00:56 |
食い倒れ日記
5月2日から5月4日にかけて、岡山、香川へ出かけた際に食したものを記します。

単純に食べ物に関して書くだけです。
写真も、店か、食べ物に関するものしかありません。
しかもめちゃめちゃ長文です。

それでも興味のある方は、ここを押してみてください。
[PR]
by zab_555 | 2007-05-16 23:13 |