日々出会った、音とか、光とか、影とか
<   2007年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧
日比谷公園~動物?
また、先週行った日比谷公園で撮った写真です。

ふと気がつくと、茶色のモコモコした物体がうごめいていました。
何この毛皮の塊・・・

e0055715_2305339.jpg


しかし、良く見ればこの耳、この顔・・・・

More
[PR]
by zab_555 | 2007-01-28 23:05 | 写真 | Comments(12)
日比谷公園~鳥
また日比谷公園で撮った写真です。

e0055715_10415186.jpg

今回は、望遠レンズのSIGMA55-200mmを、
PENTAXの50-200mmに買い換えたので、
そのテストも兼ねて撮影してました。
鳥なんかも意外といたので、ちょっと撮影してみました。
(と言っても、飛んでるのは最初の1枚だけですが。)

More
[PR]
by zab_555 | 2007-01-27 10:53 | 写真 | Comments(6)
日比谷公園~花
今回は、日比谷公園で撮った、花の写真を載せてみます。

日比谷公園内を歩いていたら、梅の花が咲いていました。

e0055715_23561352.jpg


e0055715_23563062.jpg


e0055715_23564738.jpg


隣にあった紅い梅は、まだ蕾でした。

e0055715_2357127.jpg


この蕾を撮っていたタイミングで、3人のオバ様方がやってきて、
シャッター押してください~、と頼まれました。

頼まれて渡されたのがコンパクトフィルムカメラだったのですが、
2年くらい使ってなかったとかで、シャッターの反応が悪く少し苦労しました・・・

無事に撮れた後、オバ様方が話しかけてきました。

オバ様A「お忙しいところ、すいませんねぇ。」
私「いえいえ。(別に仕事で撮影してる訳じゃないんで・・・)」

オバ様B「こっちの蕾の方が、撮るのにいいんですかねぇ?」
私「いや、それぞれよいので、両方撮ってますよ。」

オバ様C「こういう花を中心に撮られてるんですか?」
私「・・・・・・・・・・・・」

こ、ここここ、、、、、、、

こ?
[PR]
by zab_555 | 2007-01-25 00:04 | 写真 | Comments(16)
日比谷公園~公園の風景
e0055715_23213940.jpg


先週の日曜日に、日比谷公園に行って、撮影しながらブラブラしてました。
人、施設、動物、植物、いろんな要素があるもので、意外と枚数撮影しました。
まずは、(自分としては)普通のスナップを何枚か載せてみます

More
[PR]
by zab_555 | 2007-01-22 23:30 | 写真 | Comments(2)
レンズの売り買い
e0055715_10594153.jpg


昨日は、初めてレンズをお店(新宿某地図カメラ)に売りに行きました。
SIGMA55-200F4-5.6を晴れの日に使うと、どうしてもフレアが出てしまうので、
PENTAXのDA50-200F4-5.6に買い換えてみよう、と思ったのがきっかけです。
(買い換えるとフレアが出ない、という保証は全くありません・・・)

一緒に、以下の2本のレンズも売りました。
・PENTAX DA40mmF2.8limited
・Tokina AT-X M100AF(Fマウント用)

両方とも、写りはすごくいいんです。
ただ、画角が自分に合わなかったり、Tokinaの方は重かったりして、使わなくなっていたレンズでした。

3本のレンズを査定してもらったところ、予想していたよりSIGMA55-200は安く、
DA40はかなり高く、TokinaAT-X100は高く査定がつきました。
また、同時にレンズを買うと、購入レンズの10%分査定に追加する
(購入レンズが10%OFFになる、とも言いますが)との事で、
購入予定のDA50-200の26800円の10%、2680円含め、3本のレンズで約4万円になりました。

自分の適当な予想では総額3万円~3万5千円くらい?だったのですが、
思ったより良い値段で、その場で買い取ってもらいました。

私は基本的に買った物は売らないのですが、
使わないレンズはこうやって売って中古に回した方がよいかもしれないですねぇ。

More
[PR]
by zab_555 | 2007-01-21 11:10 | 写真 | Comments(2)
音と共に
今回は、久しぶりにベタに音楽(ライブ)の話を書きます。

※写真はあんまり関係ありません。
e0055715_2343370.jpg


More
[PR]
by zab_555 | 2007-01-18 23:10 | 音楽 | Comments(0)
世田谷の路地にて
ネタ切れ・・・ってわけでもないですが、
ちょっと前に世田谷区内で撮った写真を、数枚貼ってみます。
世田谷線の上町って駅の近くと、最後の方は三軒茶屋付近です。

e0055715_13511790.jpg


More
[PR]
by zab_555 | 2007-01-13 14:02 | 写真 | Comments(12)
上野公園にて
こないだの月曜日、上野に行きました。
日頃よりネット上でお世話になっている、りあさん、ていらぁさん、散歩猫さん、ダポンさんとの、カメラ野郎ども(シツレイ)によるオフ会です。

昼間は、たまに雑談しながらも、それぞれで上野公園内を思うがまま撮影してました。

e0055715_2315341.jpg


More
[PR]
by zab_555 | 2007-01-10 23:19 | 写真 | Comments(12)
正月
すでに三が日も終わろうとしておりますが、ブログ記事の投稿としては最初ですので、軽くご挨拶を。

こちらを覗いていただいている皆様、本年もよろしくお願いいたします。
今年も地味ぃ~に行くと思いますが、暖かく見守っていただければ幸いです。

本日、少し外出しました。
こちら下北沢では、通りにもよりますが、1月3日でも既に開店している店もあり、人通りは多少ありました。
不完全ではありますが、街はもう動き出しているような感じです。

e0055715_21133768.jpg


あとは相変わらずその辺のシブ写真
[PR]
by zab_555 | 2007-01-03 21:21 | 写真 | Comments(24)