日々出会った、音とか、光とか、影とか
<   2007年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧
待つ間に
e0055715_224499.jpg


カメラ:PENTAX K10D
レンズ:PENTAX DA50-200mmF4-5.6ED
[PR]
by zab_555 | 2007-03-27 22:54 | 写真
LensBaby 3G
LensBaby3Gを買いました。
Lensbabyとは、2枚のレンズをチューブでつなげたような変なレンズで、
3Gはその3代目、Ver3ってとこです。
詳しくは日本の公式ホームページで・・・
と思ったら、基本的に2.0までしか紹介してないじゃないですか。
やる気ないんか?

とりあえず、テストも兼ねて撮影しました。
e0055715_22531361.jpg


続き・・・今回、文章が多いです。
[PR]
by zab_555 | 2007-03-21 23:13 | 写真
新橋
新橋でちょっと写真を撮りました。
e0055715_2312863.jpg

新橋というと、サラリーマン向けの飲み屋が並んでて、ちょっとゴミゴミした印象があるのですが、
近年、汐留地区が開発され、見上げるとそこには巨大ビル郡が立ち並んでいます。
あのあたり、昔は何があったんでしょうねぇ。

More
[PR]
by zab_555 | 2007-03-17 23:29 | 写真
muse
e0055715_22135995.jpg
【3/10 新木場】


e0055715_22141680.jpg
【3/11 新木場】


e0055715_22142988.jpg
【3/12 有楽町】

カメラ:RICOH GR Digital

ライブの話
[PR]
by zab_555 | 2007-03-15 22:14 | 音楽
料理
e0055715_14554932.jpg


こないだ(と言っても2週間くらい前)、高校の知り合い何人かで集まりました。
集まった家で作っていただいた料理の写真を、何枚か載せて見ます。

More
[PR]
by zab_555 | 2007-03-10 15:09 | 写真
新宿・夜
また新宿Nikonプラザに行ってきました。
先週サービスセンターに修理に出したレンズを取りに行きました。

e0055715_0183499.jpg


併設しているNikonサロンを覗いて見たら、
地頭所 和徳という方の「街は箱庭~展望台は玉手箱~」と題した展示会をやっていました。
(詳細は、ニコンイメージングのホームページの、「写真文化活動」-「ニコンサロン」-「新宿ニコンサロン」をご確認ください)
この展示、私が前回1枚目で載せた写真でやりたかった事を、もっと突き詰めたような、
そんな写真が出されていました。
実際、同じNikonプラザ前のエレベーターホール付近から撮ったと思われる写真も、
何枚かありました。

似たような視点を突き詰めた方がいて、嬉しいような、ちょぴっと悔しいような、
しかし写真は非常に共感できるもので、
個人的には見て良かった展示会でした。

ちなみに、私が前回撮るのを躊躇したお墓も、しっかり撮影されてました。

More
[PR]
by zab_555 | 2007-03-04 00:35 | 写真
新宿
e0055715_0322962.jpg

これは、こないだ行った新宿のNikonプラザ前のエレベーターホールから撮りました。

後は、いつもの適当撮りです。

More
[PR]
by zab_555 | 2007-03-03 00:47 | 写真