日々出会った、音とか、光とか、影とか
<   2007年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧
降ったり止んだり
e0055715_23425211.jpg

週末になったと思ったら、天気が崩れてきました。
雨が降ったり止んだり。

写真を撮る人は、天気が悪いとがっかりする場合が多いらしいのですが、
小雨が降ったり止んだりするくらいなら、私はむしろ好きだったりします。

More
[PR]
by zab_555 | 2007-09-30 00:03 | 写真
BATTLES
昨夜、BATTLESというバンドのライブに行ってきました。
7月末のFujiRockFestivalでも見たのですが、
帰りの交通機関の都合もあって、後ろの方で途中までしか見れませんでした。
昨日は前の方でがっちり見たのですが、いやぁ、よかったです。

Drum、Guitar&Bass、G&Keybord、G&key&vocalの4人編成ではあるのですが、
ドラム以外の人は、その場で出した音をすぐループさせて、それにまた音を重ねていきます。
音をスピーカーから出さずにサンプリングして、後からループさせたりもしてます。
事前のサンプリングや打ち込みではなく、あの音を全てその場で作り上げていくところが、
ライブとして見ててすごく面白かったですねぇ。

これだけだと、どんな音かわからないので、一応、Battles myspaceのリンクを貼っておきます。
好みがものすごく分かれる音だと思いますが。。。

あと、写真はBATTLESと全然関係なく、帰りの渋谷駅で遭遇した演奏者たち。
e0055715_10232229.jpg


e0055715_10234349.jpg

演奏終了~。

e0055715_1024043.jpg

右奥から警察官登場。
「すぐ片付けてね」
「はいはい、すんません~」
[PR]
by zab_555 | 2007-09-29 10:28 | 音楽
裏道の夜に出会う
e0055715_1023710.jpg
・・・猫です。
全く別の日ではありますが、前回と同じく渋谷の夜の裏道にて。

More
[PR]
by zab_555 | 2007-09-24 10:36 | 写真
渋谷の裏道で
e0055715_0153974.jpg
こんな渋谷の夜もあるようで。

More
[PR]
by zab_555 | 2007-09-22 00:21 | 写真
幡ヶ谷
e0055715_11215829.jpg
ちょっと行ったついでに軽~く撮影。

More
[PR]
by zab_555 | 2007-09-16 10:54 | 写真
中目黒
e0055715_030911.jpg

K10D、f2.8で撮った写真ですが、
うーん、ボケ量は、やはり前回の35mm銀塩+50mmf1.4にはかなわないような。
まあ、ちょこっとトリミングもしてますが。

More
[PR]
by zab_555 | 2007-09-12 00:40 | 写真
135
e0055715_016061.jpg

Nikon FM3Aを持ち出し、久しぶりにフィルムで撮影。
ISO100のカラーネガ24枚撮り1本を、
レンズAiAF50mmF1.4Dのみ、しかも全て絞り開放f1.4で撮りきるという、
自虐的な撮影をしました。

More
[PR]
by zab_555 | 2007-09-05 00:27 | 写真