日々出会った、音とか、光とか、影とか
<   2007年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧
秋の気配
e0055715_0383981.jpg


e0055715_0385272.jpg


e0055715_039483.jpg


気配っていうか、とっくに秋になってますけどね。


撮影地:新宿あたり
カメラ:PENTAX K10D
レンズ:PENTAX  DA12-24mmF4ED AL[IF](1、3枚目)
            FA35mmF2AL(2枚目)
[PR]
by zab_555 | 2007-10-30 00:43 | 写真 | Comments(8)
近所にて
e0055715_105270.jpg
最近、近所でよく会う猫です。


ところで、猫には肖像権・・・人格権ってないんですかね?

近頃、人間の方の人格権うんぬんについては、過敏になりすぎているような気がしてます。
権利の主張等によって、むしろ、過ごしにくい世の中を形成しているようにも思います。

あくまで私見、ですよ。

カメラ:PENTAX K10D
レンズ:DA50-200mmF4-5.6ED
[PR]
by zab_555 | 2007-10-29 01:09 | 写真 | Comments(5)
雨の夜
e0055715_2313771.jpg


e0055715_23133252.jpg


e0055715_23134845.jpg


カメラ:PENTAX K10D
レンズ:PENTAX FA35mmF2AL
撮影地:新宿、下北沢
[PR]
by zab_555 | 2007-10-23 23:16 | 写真 | Comments(2)
Time Stop
e0055715_23263491.jpg
この写真、何かタイトルをつけようと思いつつ、なかなかハマりません。
そのうち、やはり写真にムリにタイトルつけても意味ないよなぁ、
といういつもの考えに行き着いてしまいます。

More
[PR]
by zab_555 | 2007-10-19 23:32 | 写真 | Comments(4)
秋葉原についての独り言
e0055715_23544497.jpg
秋葉原。
冷蔵庫、電子レンジ・・・既に、ここは家電の街ではなく。

DVDアダルトソフト売ったりして足掻いていたようですが、この店舗は閉店しました。
「ロケット」は、関東圏にいくつも店舗を持っていましたが、ほとんど衰退しましたね。

More
[PR]
by zab_555 | 2007-10-15 00:23 | 写真 | Comments(8)
神代植物公園
e0055715_21313855.jpg
(1. PENTAX K10D + PENTAX FA35mmF2AL)

先週末に深大寺付近に行きました。
京王線布田駅から適当に歩いていったら、神代植物公園にたどり着いたので、
とりあえず中に入ってみました。

More...ちょっと多め
[PR]
by zab_555 | 2007-10-09 22:08 | 写真 | Comments(8)
深大寺付近
e0055715_0103322.jpg

前回の続きで、Road to 深大寺。
駅から遠ざかると、だんだん自然のものが増えてきます。
適当に歩いていって、木が増えてきたこの辺が深大寺?と思って迷い込んだら全然違ったり。

蜘蛛写真あり、嫌いな方はご注意を!!
[PR]
by zab_555 | 2007-10-09 00:27 | 写真 | Comments(0)
布田
e0055715_2224687.jpg
布田・・・「ふだ」と読むらしいです。
こないだ、京王線布田駅に行きました。

正確には、「深大寺」のあたりに行こうとしてました。
寺があって、植物園もあって、蕎麦も有名らしいんで、カメラもってぶらっと行ってみようかと。
しかし、ググったりして調べてみると、蕎麦屋がどうも微妙・・・
むしろ、深大寺に歩いていけるこの駅の近くで、よさげな店の情報を見つけたので、
昼前ごろに、こちらの駅で降りました。

なお、上の写真は、蕎麦屋の近くの空き地を囲ってた針金についてた、謎の物体です。

More
[PR]
by zab_555 | 2007-10-07 22:39 | 写真 | Comments(6)
列車の中から
e0055715_0273952.jpg


More
[PR]
by zab_555 | 2007-10-03 00:28 | 写真 | Comments(4)