日々出会った、音とか、光とか、影とか
<   2007年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧
紅葉
まだ、筑波山行ったときの写真です。
山から下りるときは、だいたい紅葉を撮ってました。

e0055715_13255536.jpg


More....ひたすら紅葉
[PR]
by zab_555 | 2007-12-29 13:34 | 写真 | Comments(6)
山の上にて
年も暮れようとしてますが、当ブログはまだ筑波山登ってます。

e0055715_23111015.jpg


今回は、ケーブルカー乗ってあがった、山頂付近の写真です。

More
[PR]
by zab_555 | 2007-12-27 23:25 | 写真 | Comments(10)
季節モノ
オフ会写真貼ってる途中ですが、
季節モノ写真があったのを思い出したので、臨時で貼っときます。

e0055715_18144280.jpg


e0055715_1814564.jpg


「銀座ミキモト」前にて撮影。

カメラ:PENTAX K10D
レンズ:PENTAX DA21mmF3.2Limited(1枚目)
           FA35mmF2AL(2枚目)
[PR]
by zab_555 | 2007-12-23 18:17 | 写真 | Comments(0)
山の麓
まだ前回からのオフ会写真の続きで、山は筑波山です。
麓・・・といっても、そんなに下ではありません。
車である程度のところまで連れて行っていただきました。

e0055715_036276.jpg
(1. K10D+FA35mmF2AL)


いつもより、ちょっと多めに貼っておきます。

More
[PR]
by zab_555 | 2007-12-23 00:54 | 写真 | Comments(0)
前回に引き続きですが、12月9日にオフ会をやりました。
マスターこととんとんとーんさん、ironskyさん、ていらぁさん、ダポンさん、stfさんと、
鳥を撮ったり、山に登ったり。
地元のマスター、大変お世話になりました。ありがとうございました。

私とironskyさん以外の方々は、朝7時に守谷駅に集合して白鳥を撮りに行くという気合の入りようでした。

・・・いや、こう書くとironskyさんが、気合が入ってないような感じがしますね・・・

違うんです、遅くに行くとおっしゃっていた、ていらぁさんに合わせようとしたんです!!
・・・・ていらぁさんが裏切り者みたいですね。
なかなかままならぬものです。

まあ、それはいいとして・・・

e0055715_2342117.jpg

私も、遅くに到着ながらも、白鳥を激写!!

白鳥?
[PR]
by zab_555 | 2007-12-19 23:51 | 写真 | Comments(6)
守谷駅周辺
e0055715_354489.jpg


12月9日に行った、茨城県の守谷という駅にて。

More
[PR]
by zab_555 | 2007-12-17 04:21 | 写真 | Comments(0)
山頂
e0055715_2216830.jpg
放置してましたが、高尾山で撮った写真はまだありました。
たどり着いた山頂は、展望台のようになっていて、周囲の景色が見渡せます。

e0055715_22162147.jpg
晴れていると、富士山が見えます。

富士山の写真ということで、適当に年賀状に流用しようかと思いつつ、
どうも爺ムサイような気もして、考え中です。
他にいい写真ないかなぁ・・・

なお、12月下旬はちょうど富士山山頂付近に太陽が沈むそうです。
高尾山公式ページ

日没直前くらいまで山頂にいたため、下山時は暗くなってました。
帰りはケーブルカーでさくっと降りようと思ったのですが、
かなりの人が待っていたので、暗い中、自力で下山しました。
下山、と言っても、下まで全部舗装されてる道もあるので、
暗い中でも、まあなんとか降りれました。

かる~く運動するには、非常に手ごろな山でした。

カメラ:PENTAX K10D
レンズ:PENTAX 16-50mmF2.8ED AL[IF]SDM(1枚目)
     PENTAX 50-200mmF4-5.6ED(2枚目)
[PR]
by zab_555 | 2007-12-11 22:32 | 写真 | Comments(2)
頂上付近にて
e0055715_0442653.jpg
(1. K10D+DA50-200mmF4-5.6ED)

ようやく高尾山の頂上付近の写真です。
付近、というのは、もう一段上があります。

このあたりになると、紅葉を見ることができます。
ひょっとしたら、人工的に植えられた木が混ざっているのかもしれません。

More
[PR]
by zab_555 | 2007-12-03 01:02 | 写真 | Comments(6)