日々出会った、音とか、光とか、影とか
<   2008年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧
flowers
e0055715_0382681.jpg

春になってきて、最近撮った写真も花が多くなっているので、
柄にも無くこんなタイトルにしてみたり。

More
[PR]
by zab_555 | 2008-03-31 00:50 | 写真 | Comments(2)
浅草とモノクロとLOMOと
e0055715_23342110.jpg
浅草+白黒フィルム+LOMO LC-A の組み合わせで撮ると、いつの時代だかよくわからない写真が撮れました。

More
[PR]
by zab_555 | 2008-03-24 23:54 | 写真 | Comments(8)
湯島聖堂あたり
あたり・・・というのは、メインとなる「大成殿」が全然写ってないので。。。

e0055715_1295490.jpg

なにやら工事中。
前回来た時よりかは、だいぶ工事している範囲は小さくなってましたが。

More
[PR]
by zab_555 | 2008-03-22 01:35 | 写真 | Comments(0)
浅草
e0055715_22531931.jpg


今月頭に、オフ会をやりました。
九州からウルパパが仕事でやってきたので、ironskyさん信州ペコさんていらぁさん散歩猫さんと、浅草を歩きました。

浅草?
2~3ヶ月前に行って、写真撮ったような気も・・・?
いや、気のせいに違いありません。

More
[PR]
by zab_555 | 2008-03-18 23:17 | 写真 | Comments(6)
フィルムの中から
LOMO LC-Aに入れていたフィルムを現像した中から、いくつか適当に。

e0055715_11462766.jpg


More
[PR]
by zab_555 | 2008-03-16 12:06 | 写真 | Comments(2)
代々木上原~新宿
またも更新の間があきました。
それなりに忙しくなってきたようで・・・

e0055715_23163079.jpg


貼ってる写真も、先月上旬のですよ。
このころは冬真っ只中だったなぁ・・・

More
[PR]
by zab_555 | 2008-03-12 23:24 | 写真 | Comments(0)
冬の街角散歩
少々ごぶさたしてました。最近忙しくなってました。
それでも、昨夜は時間があったので、更新しようと思っていたんですが・・・
SILKYPIXでRAW現像を実行しつつ、フィルムスキャナで同時にスキャンをPCにやらせていたら、
気がつくと寝てしまっていました。

今回は、2月上旬、(まだ)暇だったある日、自宅のある下北沢から、新宿へ向かって歩いたときに、適当に撮った写真です。

e0055715_23223411.jpg


e0055715_23225253.jpg


e0055715_2323416.jpg


e0055715_23231697.jpg


e0055715_23232572.jpg


この辺、まだ、代々木上原駅。新宿は、まだ先。

そういえば、代々木上原のお蕎麦屋さん、最近行ってないなぁ。

カメラ:PENTAX K10D
レンズ:PENTAX FA35mmF2AL(1、3枚目)
           DA50-200mmF4-5.6ED(2枚目)
           DA21mmF3.2Limited(4、5枚目)

--------
全然関係ないですが、昨日、久しぶりにCDショップでじっくり試聴してました。
そしたら、7枚もCD買ってしまった・・・
しかも、そのうち6枚は初めてCDを買ったミュージシャン、そしてそのうち5枚は、
店でCD見るまで、名前も知らないミュージシャンのものでした。

そして、これだけ枚数買うと、半分くらいはあんまり繰り返し聞かないんですよねぇ。
気に入ったCDばっかり聴いちゃって、ワリを食うCDが必ず出てきます。
[PR]
by zab_555 | 2008-03-03 23:35 | 写真 | Comments(7)