日々出会った、音とか、光とか、影とか
<   2008年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧
広島の夜
いまだ5月上旬、広島、岡山の旅です。

呉に行った後、広島駅前のホテルの近くまでふうたろさんに車で送っていただきました。
悪天候の中、ご案内いただきありがとうございました。

で、送っていただいた場所と、ホテルはほんの近くなのですが、そのわずかな道のりを遠回りして、少し夜間撮影。
e0055715_1781964.jpg


More
[PR]
by zab_555 | 2008-05-31 17:23 | 写真 | Comments(6)
海と山と空と
ちょっと間があきましたが、引き続き呉の写真です。

海には、自衛隊の港があります。
e0055715_23495251.jpg


e0055715_2350492.jpg


かと思いきや、ちょっと車で山の方へ移動すると、

More
[PR]
by zab_555 | 2008-05-27 23:57 | 写真 | Comments(0)
昔動いていたもの
前回から引き続き、呉の写真です。

自衛隊の港に連れて行っていただいた際に、少し前まで動いていたという、クレーンがありました。
e0055715_238418.jpg


More
[PR]
by zab_555 | 2008-05-20 23:16 | 写真 | Comments(4)
鉄のくじらとか
こないだ、週末に広島~岡山に行ってきました。
岡山で、知り合いの方を含むメンバーでの写真展があり、
日曜にそちらにお邪魔し、前日の土曜に広島近辺をうろつく、という予定でした。

土曜は、広島県在住のふうたろさんにご案内いただくことになっていたのですが・・・
着いてみたら結構な雨でして、どうしたものか、ということになりました。
(ふうたろさん、間が悪くてスンマセンです)

昼食にラーメン(季節限定味噌ラーメンが、結構いろんな味がしておいしかったです)を食べた後、
何か屋内で見るところは無いかと考えた結果、
呉に海上自衛隊で使用していた潜水艦が展示されているとのことで、それを見に行くことにしました。

しかし、この呉という街、自分の住んでる所とはかなり異なる場所でした。
海があって、山があって、住宅街があって、自衛隊の港があって、工業地帯があって・・・
自然と人工物が一つの地域に密集している感じです。
こちらにお住まいの方には普通なのでしょうが、自分としてはものすごく非日常的な感覚がありました。

More
[PR]
by zab_555 | 2008-05-18 11:39 | 写真 | Comments(6)
夕暮れ時
e0055715_21511246.jpg
「日ぃ、沈みそうやなぁ」
「そうだなー・・・」

「・・・」
「・・・」


e0055715_21512258.jpg
「そろそろ、帰ぇるか」
「・・・ああ」



カメラ:PENTAX K10D
レンズPENTAX DA50-200mmF4.5-5.6ED
[PR]
by zab_555 | 2008-05-03 21:54 | 写真 | Comments(14)
Railway
鉄道の近くで撮った写真3枚。
e0055715_025391.jpg


e0055715_03927.jpg


e0055715_032291.jpg

実際には、LOMO LC-Aで撮影したフィルムを現像して、鉄道の路線に関係ありそうな写真選んだだけです。

LC-Aにフィルムを詰めて、気がついたところで写真を撮る。
それを繰り返して、フィルムの枚数全部撮影したら、現像へ持って行く。
すると・・・もう何撮ったか忘れてるんですよね。
微妙なタイムカプセル的楽しみもあります。

なんか、こういう風に写真楽しむのもいいかなぁ、なんて思ったりもします。

ちなみに1枚目は、1ヶ月以上前、海老名付近のなんとかっていう駅。
2枚目は中目黒、3枚目は渋谷・・・いつ撮ったかはもうよく覚えてないです・・・


カメラ:LOMO LC-A
フィルム:Kodak ULTRAMAX 400
[PR]
by zab_555 | 2008-05-02 00:13 | 写真 | Comments(4)