日々出会った、音とか、光とか、影とか
<   2008年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧
FRF 1日目
苗場のFujiRockFestivalへ行ってきました。
e0055715_22535585.jpg


木曜夜に行って、月曜午前中に帰ってきたときには、
まあ、なんというか、東京に着いてガッカリな感じでした。

e0055715_22545592.jpg


初日の金曜日は、↓な感じで観ました。

RODRIGO Y GABRIELA
INO hidefumi LIVE SET(前半)
原田郁子(後半)
くるり(最初ちょっとだけ)
GOSSIP
THE VINES
FEEDER

e0055715_2256425.jpg


GOSSIPはすごかった。
ボーカルの女性が、なんというか、こう・・・すごく、丸いんです。
そして、すごくよく動くんです。
いや、すごかった。

そして肝心の歌が、なかなかよいのです。
演奏が強力だと、もっとすごいバンドになりそうな。

e0055715_2312494.jpg


あと、最後のFEEDERは、よかったというかなんと言うか・・・
彼らは2ndアルバムくらいからリアルタイムに聞き初めて、
それからバンドにも、自分にもいろいろあったりして、
ライブを観ると感情的になってしまうバンドなのです。
特に、Fujiだし。

そんなんで、フェス的にはこの日の目玉である
MY BLOODY VALENTINEも聞かずに、宿へ帰還。

e0055715_2371896.jpg


(写真は全てGX100で撮影)
[PR]
by zab_555 | 2008-07-30 23:56 | 音楽 | Comments(0)
NAEBA
e0055715_0374880.jpg

更新が滞ってますが、体調を崩したとか、そんな事は全くありません。

最近、そこそこ忙しいです。
そんな中、また夏の苗場に行こうとしています。
まー、しょうがないですね、こればっかりは。

写真は、某楽器の一部ですが・・・
別に、演奏しに行くわけではないですよ。
[PR]
by zab_555 | 2008-07-24 00:39 | 音楽 | Comments(4)
雨が降っても
e0055715_10525444.jpg

雨が降っていても、カメラを持って出かけると、何か撮るものです。

e0055715_10531917.jpg

雨の中、街中を一眼レフ持って、何かよくわからないものを撮影してるのは、非常に怪しいんですけどね。
こういう場合は、GX100で撮ってもいいのかなぁ。

e0055715_1053101.jpg

某建物の前で、撮影をやめるよう注意されたのは、ここだけのヒミツです。
建物自体を撮ってたんじゃないんですけどねぇ。

e0055715_10532739.jpg

今日は、そこそこ天気がよさそうです。
週末にやらないといけない仕事は明日にまわして、
ちょっくら出かけてきますかねぇ。

撮影地:下北沢
カメラ:PENTAX K10D
レンズ:PENTAX DA FISH-EYE 10-17mF3.5-4.5ED[IF](1~3枚目)
        ※1、3枚目はレタッチで歪曲補正を実施
     PENTAX DA35mm Macro Limited(4枚目)
[PR]
by zab_555 | 2008-07-12 11:07 | 下北沢 | Comments(0)
コンデジのメモリから
前回の続きというか、GX100のメモリに入っていた、京橋以外の写真を適当に。
(本当に適当な企画だ・・・)

e0055715_0135999.jpg
品川の夜。

e0055715_0143319.jpg
なんてことない、普通の渋谷。

e0055715_015389.jpg
ああ、これは面白かったなぁ。

e0055715_0152685.jpg
これもかなり面白かった。
しかし、当日券を入手するために、朝からものすごい行列が。
券を売り出す頃に並んだ人は、当日券を買えたか怪しい・・・

というわけで、今回はこれで。
e0055715_0184158.jpg

[PR]
by zab_555 | 2008-07-08 00:20 | 写真 | Comments(0)
京橋
東京在住で京橋と言えば、そりゃ銀座とか八重洲とか、その辺の京橋です。
しかし、今回の京橋は、大阪の京橋です。
e0055715_1191437.jpg


More
[PR]
by zab_555 | 2008-07-05 01:23 | 写真 | Comments(2)