日々出会った、音とか、光とか、影とか
お祭り
既に秋になりそうですが、下北の夏の夜。
e0055715_8395028.jpg


e0055715_8395637.jpg


e0055715_859155.jpg

見慣れた街中がライブ会場。
↓ここの団体の方々は、いいノリで叩きまくってました。
e0055715_840490.jpg


e0055715_840777.jpg


おわり
[PR]
# by zab_555 | 2012-09-30 09:05 | 下北沢 | Comments(2)
ある日の昼食
前菜
e0055715_191715.jpg

主役
e0055715_19171764.jpg


何ヶ月も前の昼食ですな。
[PR]
# by zab_555 | 2012-08-12 19:19 | 写真 | Comments(2)
fujirock 2012
e0055715_1749862.jpg

写真はもはやなんのことかわかりませんが、fujirock会場で撮影したものです。

特に良かったリスト:
mouse on the keys
加藤登紀子
LOS LONELY BOYS(隣のステージから音を聞いただけ)
HIROMI THE TRIO PROJECT
百々和宏(ソロ、with テープエコーズ、ゲスト)
CLOUD NOTHING
MONO with Holy Ground Orchestra
ROVO
toe(最後の方ちょっとだけ)
井上陽水
RADIOHEAD

HIROMI THE TRIO PROJECTの上原ひろみのピアノとサイモン・フィリップスのドラムに、
隣のステージのLOS LONELY BOYSのバリバリ弾いてるギターがミックスされてた瞬間が超カオスでした。

今年も、いろんな人々に感謝。
[PR]
# by zab_555 | 2012-07-30 18:08 | 音楽 | Comments(0)
下北の夜
久しぶりに音楽系。

e0055715_2341187.jpg


達久氏が楽しそうにドラムを叩いていた。
隣で、マシータがすごく気遣いながら、一緒に叩いていた。

毎晩、同じ夜はこないけれど、その中でも今日は特別な夜になったような気がした。
[PR]
# by zab_555 | 2012-06-17 23:51 | 音楽 | Comments(0)
金環食
e0055715_23141267.jpg


雲が出ててダメかな、と思ったら、意外と見えました。
しかも曇ってたおかげで強いNDフィルターとか使わなくても写真に撮れました。

近所のスーパーで買った太陽観察用遮光プレートは、暗すぎて使い物になりませんでした。
それをカメラのレンズの前につけて、撮影しようと思ってたんですけどね。
[PR]
# by zab_555 | 2012-05-23 23:00 | 写真 | Comments(0)
ある日の昼食
e0055715_11503113.jpg

e0055715_11503934.jpg

牛すねラーメン。
チャーハン的なものとデザート的なものが付いて500円。
[PR]
# by zab_555 | 2012-05-19 11:54 | 写真 | Comments(0)
蕎麦と月
e0055715_10155716.jpg
e0055715_11261182.jpg


一昨日食べた蕎麦と、昨夜の月。


両方とも、最近買ったカメラ、オリンパスのOM-D E-M5で撮りました。
使ったレンズはPanasonic製、蕎麦は20mm/F1.7、月は45-175mm/F4.0-5.6。
月を撮るにはもっと望遠のレンズがいいんでしょうが、100-300mmとかあんまり使わないだろうから買うのを控えてます。

E-M5+20mm/F1.7の組み合わせは非常に小さく、気軽に持ち歩けて、道すがらどーでもいい写真を撮ったりします。
ある意味狙い通りでよかったんですが、標準ズーム、望遠ズーム、標準単焦点を一気にそろえたらやや出費がかさみました。
[PR]
# by zab_555 | 2012-05-06 10:51 | 写真 | Comments(2)
春になってた
誰も見ていないかもしれませんが、明けましておめでとうございます。
いや、新春をとっくに通り過ぎて、もういわゆるフツーの春です。

なんかもう、ずっといろいろ忙しかったわけで。
年明けしばらくしてからは、会社の仕事で忙しく……

しかし、今日は1日休み?(微妙)になったので、今年も目黒川の桜を見てきました。

e0055715_1923365.jpg


More
[PR]
# by zab_555 | 2012-04-07 19:29 | 写真 | Comments(6)
久しぶり
久しぶりに投稿……と言っても、1枚写真貼るだけ。
昔みたいに写真を撮ったり弄ったり貼ったりする時間がなかなかないです。

FUJI ROCKでの一コマ。
e0055715_12154716.jpg

他の写真も若干あるのだけど、それはまた次の機会に……いつか不明ですが。
[PR]
# by zab_555 | 2011-10-16 12:16 | 写真 | Comments(6)
3ヶ月ぶりくらいの更新です。
四季に合わせて1回ずつになりつつあります。困ったものです。

先週、ちょっとだけ目黒川の桜を見に行ったので、そのときの写真を何枚か貼ります。
(花見自粛なんかはしませんよ)

しかし、更新をしていない間に、いろいろなことが起きました。

もちろん、大きな出来事として震災がありました。

それに比べると本当にどうでもいい些細な個人的なことなんですが、新しく、PCのディスプレイを買いました。
今までは1024×768、4:3というスペックのものを、しぶとーく使ってました。
新しいのは1920×1080の16:9。比較するとものすごく「広い」のです。

今までは、ブログに写真を貼るときに、1024×768のディスプレイで、Webブラウザで見てある程度余裕のある大きさに写真を縮小してました。
ところが、新しいディスプレイでその写真を見ると、ものすごく小さく見えるんです。
こんなにも違うものかと驚きました。

どうしたものかと少し考えましたが、とりあえずこれまでと同じサイズで貼ってみます。

e0055715_231751.jpg



e0055715_2311436.jpg



e0055715_2312527.jpg



e0055715_2313294.jpg



e0055715_2313998.jpg



e0055715_2314768.jpg



e0055715_2315328.jpg



e0055715_232073.jpg



うん、小さい。
どうしようかと思いつつ、とりあえず今回はこの大きさで。
[PR]
# by zab_555 | 2011-04-17 23:11 | 写真 | Comments(0)