人気ブログランキング | 話題のタグを見る
日々出会った、音とか、光とか、影とか
レンズの売り買い
レンズの売り買い_e0055715_10594153.jpg


昨日は、初めてレンズをお店(新宿某地図カメラ)に売りに行きました。
SIGMA55-200F4-5.6を晴れの日に使うと、どうしてもフレアが出てしまうので、
PENTAXのDA50-200F4-5.6に買い換えてみよう、と思ったのがきっかけです。
(買い換えるとフレアが出ない、という保証は全くありません・・・)

一緒に、以下の2本のレンズも売りました。
・PENTAX DA40mmF2.8limited
・Tokina AT-X M100AF(Fマウント用)

両方とも、写りはすごくいいんです。
ただ、画角が自分に合わなかったり、Tokinaの方は重かったりして、使わなくなっていたレンズでした。

3本のレンズを査定してもらったところ、予想していたよりSIGMA55-200は安く、
DA40はかなり高く、TokinaAT-X100は高く査定がつきました。
また、同時にレンズを買うと、購入レンズの10%分査定に追加する
(購入レンズが10%OFFになる、とも言いますが)との事で、
購入予定のDA50-200の26800円の10%、2680円含め、3本のレンズで約4万円になりました。

自分の適当な予想では総額3万円~3万5千円くらい?だったのですが、
思ったより良い値段で、その場で買い取ってもらいました。

私は基本的に買った物は売らないのですが、
使わないレンズはこうやって売って中古に回した方がよいかもしれないですねぇ。




レンズの売り買い_e0055715_10595721.jpg


レンズの売り買い_e0055715_110688.jpg


レンズの売り買い_e0055715_1101693.jpg


レンズの売り買い_e0055715_1102522.jpg


DA50-200mmのフレアの出具合は・・・昨日は曇り~雨で、あまり確認できず。
今日、確認してこようかな。


あと、話全然違うのですが、昨日はDeerHoofというバンドの来日ライブがあったので、
急に思い立って行こうと思ったのですが、SoldOutで当日券無しでした。
場所が新宿Loftで、OOIOOとのカップリングじゃ、当日は無理か・・・
ただ、夕方に新宿TOWER RECORDで30分程度ですがin Store Liveをやったので、
そっちを見に行きました。
まあ、それ見たら、余計に本番ライブを見に行きたくなってしまったんですけどね。。。
by zab_555 | 2007-01-21 11:10 | 写真
<< 日比谷公園~公園の風景 音と共に >>