人気ブログランキング | 話題のタグを見る
日々出会った、音とか、光とか、影とか
山頂
山頂_e0055715_2216830.jpg
放置してましたが、高尾山で撮った写真はまだありました。
たどり着いた山頂は、展望台のようになっていて、周囲の景色が見渡せます。

山頂_e0055715_22162147.jpg
晴れていると、富士山が見えます。

富士山の写真ということで、適当に年賀状に流用しようかと思いつつ、
どうも爺ムサイような気もして、考え中です。
他にいい写真ないかなぁ・・・

なお、12月下旬はちょうど富士山山頂付近に太陽が沈むそうです。
高尾山公式ページ

日没直前くらいまで山頂にいたため、下山時は暗くなってました。
帰りはケーブルカーでさくっと降りようと思ったのですが、
かなりの人が待っていたので、暗い中、自力で下山しました。
下山、と言っても、下まで全部舗装されてる道もあるので、
暗い中でも、まあなんとか降りれました。

かる~く運動するには、非常に手ごろな山でした。

カメラ:PENTAX K10D
レンズ:PENTAX 16-50mmF2.8ED AL[IF]SDM(1枚目)
     PENTAX 50-200mmF4-5.6ED(2枚目)
by zab_555 | 2007-12-11 22:32 | 写真
<< 守谷駅周辺 頂上付近にて >>