人気ブログランキング | 話題のタグを見る
日々出会った、音とか、光とか、影とか
FRF 3日目
FujiRockFestival 3日目。
更新が遅いので、もう2週間くらい前の出来事となってしまいました。

FRF 3日目_e0055715_0365589.jpg


3日目に観たメンツ。

MYSTERY JETS
BEN FOLDS
STEPHEN MALKUS & THE JICKS
Mt.デリシャス
ゆらゆら帝国
THE MUSIC

FRF 3日目_e0055715_0371011.jpg


この日は、晴れ->曇り->雨、みたいに天気がどんどん悪くなっていきました。

FRF 3日目_e0055715_0372062.jpg


何年も前からCDでは聴いたことがあるBEN FOLDSですが、
ライブははじめて観ました。
すっごくよかったですねぇ~。
ピアノでロックをやる代表的な人ですが、
ピアノを弾いて歌う人の中でも、一番好きかもしれません。
ものすごくポジティブな、かつ適度にラフな、いい演奏を聞かせてもらいました。

FRF 3日目_e0055715_0373136.jpg


BEN FOLDSの演奏が始まる少し前に、雨が大降りになって、
開始時には小降りになっていたのですが、
最後の曲の一番盛り上がるところで、ピアノをガンガン弾くのと同時に、
雨もガンガン振ってきて、豪雨といっていいくらいになりました。

普通、野外フェスで大雨降ってきたら、超萎えるのですが、
あまりに曲の盛り上がりとシンクロしすぎていて、
自分含む観客は、妙にハイになって盛り上がってました。
一種異様な、しかし、ものすごくいい風景でした。
貴重な体験だったなあ。

FRF 3日目_e0055715_0374056.jpg


あと、ゆらゆら帝国もよかったですねぇ。
今まで何度か見たことがあって、Fujiでも見たことがあったのですが、
この日の演奏は、ものすごくキレていたように思います。

ベース、ドラム、ボーカルで演奏していたところに、
ざっくり入ってくるギターの音なんか、たまりませんでしたよ。

FRF 3日目_e0055715_0374918.jpg


そうそう、音楽とは関係ないですが、今年は妙に一眼レフのカメラを持っている人が多かったです。
みんな、山の中の野外フェスで、よく持ってくるなぁ。
D40系とか、KissD系とか、防滴じゃないのになぁ・・・

FRF 3日目_e0055715_038020.jpg


最後のTHE MUSICも盛り上がり、他にもいいバンドが出ていて、なかなかよい1日でした。

来年も、また行けるといいなぁ。
by zab_555 | 2008-08-09 01:02 | 音楽
<< SummerSonic08 1日目 FRF 2日目 >>